WORKS
領域と実績

FOOD

食を通じた豊かなライフスタイル

<主な実績>
  • スーパーフードの啓発
  • ポップアップショップの運営
  • 日本初上陸の乳製品のライフスタイルへの浸透
  • スマートドリンキングの啓発
  • 定番食品の新たな食べ方の提案
  • お茶の有効性を啓発するフォーラムの開催
国分グループ本社 | ホットサンドを楽しむ日
3月23日を「ホットサンドを楽しむ日」という記念日に制定し、SNSでキャンプブランドやインフルエンサー、一般キャンパーを巻き込むムーブメントに繋げた。累計300万以上のフォロワーへのリーチを獲得。
イトーヨーカ堂 | ソトレシピミールキット
日本初のキャンプ用ミールキットを共同で開発し、ネットスーパーで販売。メディアにその年に流行する商品としてトレンドランキング入りしたほか、テレビ番組などでも紹介された。

LOCAL LIFE

地域の魅力や文化の啓発

<主な実績>
  • 自治体の観光プロモーション
  • デジタルコンテンツ化して話題化
  • 話題性の高い婚活ツアーの企画
佐賀県 | YOBUKO
佐賀名物・呼子イカの啓発を目的にその特性を活かしたデジタルコンテンツを開発。体験イベント、映像、PRなどにより、メディア、SNSなどで拡散性の高い施策に。
佐賀県 HIZEN5 | 故郷に贈るレターセット企画
佐賀肥前の焼き物HIZEN5プロジェクトで焼き物文房具セットを企画。PR視点での企画開発により、発売後1日で売り切れとなった。

WORKSTYLE

時代に合わせた働き方やビジネスの啓蒙

<主な実績>
  • スタートアップ起業家を紹介するオウンドメディア運営
  • 世の中を良くするサービスのハッカソン
  • ピープルアナリティクスの啓発
  • AIを活用した電力サービスの啓発

LEISURE

日常から非日常までレジャーの促進

<主な実績>
  • プロスポーツリーグのチャンピオンシップ・ファイナルの期待感醸成コミュニケーション
  • XR空間の認知拡大・利用促進
表参道ヒルズ | SNSムービー制作・PRイベント運営
Instagramで発信する動画制作を担当。施設内店舗の紹介をするリール動画、クリスマスツリー告知用のフィード動画、社内用イベントレポートの動画など、目的とSNS媒体に合わせて最適な動画を制作。その他、クリスマスツリー点灯式のPRイベント運営、タレントキャスティングなども支援。
モンブラン | 旅するコーヒースタンド
トラベルシリーズの認知拡大、販売促進を目的に、LINE登録すると世界一の焙煎士のコーヒーが無料でもらえるキャンペーンを展開。更に、コーヒースリーブをお店にもっていくとノベルティがもらえる施策を連携させることで店舗誘導にもつながる施策に。

STUDY

新しい学びや教育の在り方の提案

<主な実績>
  • キッズ向け燻製料理ワークショップ
  • ICT教育啓発のファクトブック制作
DMM.com | DMMええ会話Twitterキャンペーン/会員数100万人突破テーマソング企画
多国籍な講師が在籍し、365日24時間いつでもマンツーマンレッスンが受けられるオンライン英会話サービスの啓発。そこで生まれた素敵なエピソードをTwitter投稿するキャンペーン、累計会員数100万人突破を記念し世界中の講師と生徒が一緒に歌を歌うプロジェクトの企画を実施。

SOCIAL GOOD

社会課題を解決する取り組み

<主な実績>
  • 廃業・事業承継問題解決のサービスの啓発
ピンクリボンフェスティバル MY PINK ACTION/ ピンクの日 コンセプト開発
19年ぶりにピンクリボン運動のコンセプト再定義を行い、啓発プロモーションを展開。月1回セルフチェックを行う「ピンクの日」をつくり、賛同企業らと共同で啓発を促進。
妄想キャンプバトン
コロナ禍で外出自粛により、キャンプに行けない人、経営に困るキャンプ場を支援する取り組みとして、自粛が解禁された際に、いきたいキャンプ場をSNSでリレーで投稿していく施策を展開。